Dzień 32,33, 34

haha-母(はは)-matka(własna)
Okāsan-お母さん(おかあさん)-matka(czyjaś)
chichi-父(ちち)-ojciec(własny)
otōsan-お父さん(おとうさん)(czyiś)
kodomo-子ども(こども)- dziecko
+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+
Watashi no haha wa segatakai desu.-私の母は背が高いです。(わたしのはははせがたかいです。)-Moja mama jest wysoka.

Anata no okāsan wa nan sai desuka?-あなたのお母さんは何歳ですか?(あなたのおかあさんはなんさいですか?)- Ile lat ma twoja mama?

Boku no chichi wa me ga aoi desu.-僕の父は目が青いです。(ぼくのちちはめがあおいです。)-Mój tata ma niebieskie oczy.

Are wa kodomo no heya desu.- あれは子どもの部屋です。(あれはこどものへやです。)-Tam(daleko od nas) jest pokój dziecka.

Watashi wa kodomo ga sannin imasu.-私は子どもが三人います(わたしはこどもがさんにんいます。)- Mam troje dzieci.

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

Dzień 32

Dzień 33

Dzień 34



Udostępnij :




Artikel Terkait:

0 komentarze:

Prześlij komentarz